若い世代を中心に人気を集めているフレンチガーリー。
フレンチガーリーを扱うブランドが増えたため、洋服を買う場所に迷いますよね。
そこで今回は、フレンチガーリーおすすめブランドを紹介します。
プチプラで安い通販も紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね!
フレンチガーリーとは
画像:WEAR
フレンチガーリーとは、意訳でフランス風のお嬢様感がある少女らしさ。
甘いガーリーのなかに、クラシカルさやエレガンスさがあるテイストのことです。
具体的に、下記のような特徴があります。
- 白やモノトーンなど、色使いが淡く落ち着いている
- ボリュームのあるリボンやフリル、シフォン素材が特徴
- 水玉やチェック、花柄などレトロ感のあるモチーフもある
可愛さと上品さがほどよくMIXしているため、デート服やちょっとしたお呼ばれ会にも着て行けます!
10代がメインの一般的なガーリーより、年齢層も社会人まで上がりますよ。
フレンチガーリーブランドおすすめ11選!プチプラで安い通販
フレンチガーリーおすすめブランドを紹介しますね!
定番のブランドから、プチプラで安い通販をピックアップしたので、お気に入りのショップが見つけてください♪
EAT ME
価格帯 | 7,000~25,000円 |
店舗展開 | 3店舗(原宿・名古屋・梅田) |
EAT ME(イートミー)は、モデルの益若つばささんがディレクターを務めるレディースファッションブランドです。
ファッションの特徴は「ガーリー」と「クール」の二面性を持ち合わせているところ。
愛用者は若い世代が中心ですが、30代以上の人でも着こなせるアイテムも豊富です。
画像:EATME
黒と白の2色で組み立てた、EAT ME(イートミー)らしいコーディネート。
重くなりがちなモノトーンコーデは、シースルー素材を取り入れることで、春らしく着られます。
甘いだけのファッションでは物足りない人におすすめ◎
画像:EATME
秋ファッションでは、デコルテ周りを露出させると抜け感が出て◎
一気に女性らしさが増すので、デートにも向いています。
バッグとパンプスの色味をシンクロさせることで、まとまりのあるスタイリングに。
画像:WEAR
肩の部分が開いたトップスは、今季のマストアイテムです。
二の腕に自信がない人でも取り入れやすく、トレンド感のあるスタイルが完成。
スカートやシューズ、バッグなどのアイテムを、無地やシンプルなもので統一するのがポイントです◎
\ 大人ガーリーにピッタリ /
épine
価格帯 | 5,000~20,000円 |
店舗展開 | 2店舗(新宿・表参道) |
Instagramから誕生し、現在では実店舗を構えるほど大人気となったépine(エピヌ)。
ブランド名はフランス語で「棘」という意味があり「一癖ある自分らしいおしゃれ」を実現できるブランドです。
パリジェンヌスタイルをテーマに掲げ、パリの街並みに合うファッションを提案しています。
ヴィンテージライクなアイテムが中心なので、クラシックなフレンチガーリーコーデが好きな人におすすめです。
画像:épine(エピヌ)
フレンチガーリーなミニワンピースは、ロングブーツとの相性がバツグンです。
露出部分を太ももに限定することで、下品な印象になるのを避けられます。
ボリュームスリーブがいまっぽく、あどけなさが出せてGOOD。
画像:épine(エピヌ)
同じく太もも部分だけを露出したコーディネートですが、ブーツではなくニーハイソックスを選ぶと春っぽい雰囲気に。
バレリーナ風のスタイリングで、フレンチガーリーなテイストを強調しています。
モノトーンの配色がシックでおしゃれですね◎
画像:WEAR
ロンT×ロングスカートを組み合わせたコーディネートでは、足元にパンプスを持ってくるなど、抜け感を意識しましょう。
無駄な装飾を排除したシンプルなデザインが、上品な雰囲気を演出してくれます。
ハイウエスト+ウエストのタックインで、スタイルアップ効果も期待大◎
\ 上品なガーリーブランド /
treaturself
価格帯 | 5,000~20,000円 |
店舗展開 | 1店舗(新宿) |
ブランド名の通り「あなたへのご褒美」をコンセプトに掲げるtreaturself(トリートユアセルフ)。
2017年にInstagramから誕生した、比較的新しいブランドです。
treaturself(トリートユアセルフ)は、大人っぽさとかわいらしさを両立したい人におすすめです。
今季は、シャギーやモヘアなど、フワフワ素材が注目を集めています。
金ボタン付きのカーディガンなら、フレンチガーリーなテイストをアピールしつつ、大人っぽく着られるでしょう。
ミニスカートとの組み合わせで、お人形さんのようなスタイリングが完成します。
カジュアル寄りのフレンチガーリースタイルが好きな人は、Tシャツを取り入れると◎
襟付きのアイテムを選ぶと、ラフになりすぎず、女の子らしく着られます。
ボトムスにはボリューム感のあるミニスカートを持ってきて、チアガールっぽい仕上がりに。
画像:WEAR
ニットカーディガン×ニットスカートのセットアップは、男子ウケすること間違いなしです。
清楚な雰囲気とガーリーな要素を兼ね備えているため、モテ服がほしい人には特におすすめ◎
ショートブーツを合わせてひざ下を露出させると、全体のバランスが整います。
\ 定番のフレンチガーリーブランド /
meltie
価格帯 | 3,000~15,000円 |
店舗展開 | なし |
大人気インスタグラマーのmioさんがプロデュースするmeltie(メルティ)。
チョコレートをコンセプトにしており、ミルクチョコレートのような甘いスタイルや、ビターチョコレートのような大人っぽいスタイルの洋服がラインナップしています。
なかにはシンプルなブラウスやTシャツなどもあるため、フレンチガーリー初心者さんでも挑戦しやすいですよ♪
人気アイテムは即完売することもあるので、気になる人は早めにチェックしてみてくださいね!
画像:meltie(メルティ)
シンプルなブラウスに飽きた人は、千鳥柄のアイテムに挑戦してみましょう。
小さめの千鳥柄なら、チェック柄と同じような感覚で取り入れられます。
上品でガーリーなムードを演出できるため、1枚あると重宝しますよ♪
画像:meltie(メルティ)
一見ワンピースのように見えるこちらのアイテムは、実はビスチェとスカートのセットアイテムです。
ワンピースよりも体にフィットするため、女性らしいシルエットで着られます。
マーメイドスカートとブーツの組み合わせが、いまっぽくてGOOD。
画像:WEAR
キルティングコートは、ワンピースのように着用するとおしゃれです。
ベルトでウエストをマークしつつ、太ももを露出することで、着膨れ感を回避できます。
少しマントのような形になっているのもアクセントに。
防寒対策とかわいらしさを両立した、真冬の可愛いコーディネートです。
\ 人気のフレンチガーリーブランド /
夢展望
価格帯 | 1,500~4,000円 |
店舗展開 | なし |
夢展望はスイートなファッションを中心に展開している、プチプラファッション通販サイトです。
フリルやレースを多く使った量産型を得意としているため、フレンチガーリーが好きな人にもピッタリですよ◎
夢展望内には複数のブランドがありますが、なかでも「DearMyLoveRose」をチェックすると良いでしょう。
10,000円以下でトータルコーディネートを組むことも可能です。
画像:夢展望
カーディガンは、真夏以外の長い季節で活躍する便利なアイテムです。
特に秋や春には積極的に取り入れると良いでしょう♪
ハート柄のソックスが好アクセント◎ フラットシューズで可愛く魅せたくなりますね。
画像:夢展望
秋冬シーズンにトレンドとなったアームカバーは、春先も要チェック◎
半袖ニットとのセットアイテムなら、冬っぽくならずに着用できます。
レース素材のスカートで、足元に抜け感をプラスしている点も素敵です。
画像:WEAR
ヴィンテージな雰囲気を出したいときには、ベージュやブラウン系で統一するのがおすすめ◎
フリルや小花柄などのガーリーなデザインも、落ち着いたムードで着られます。
バッグとの合わせもバッチリ。ニットは手の甲を覆うくらいのサイズでゆるだぼ感を狙うと可愛いです♪
\ プチプラでかわいい通販サイト /
楽天公式サイト:https://dreamvs.jp/
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Bibiy
価格帯 | 10,000~30,000円 |
店舗展開 | なし |
Bibiy(ビビィ)は、最新のレディースファッションやシューズ、バッグを取り扱うセレクトショップです。
「フェミニンで華のある強い女性」のための服を展開しており、甘いだけじゃないのが特徴◎
実は、Instagramで12万人以上のフォロワーを抱える小松友結子さんが立ち上げたブランドとしても有名です。
大人の女性でも着こなせるフレンチガーリーブランドとして、幅広い世代から支持を集めています。
画像:Bibiy(ビビィ)
ボリューム感のあるスカートが目を引くコーディネート。
白とグレーで組み立てた着こなしに、ゴールドのシューズがよく映えています。
クラシカル×カジュアルが調和しており、男子ウケはもちろん、女子ウケもするスタイリングです。
画像:Bibiy(ビビィ)
白いワンピースで春っぽく決めつつ、足元にはレッグウォーマーを投入。
肌寒さの残る季節でも、レッグウォーマーがあることでおしゃれの幅が広がります。
シューズに光沢のあるアイテムを持ってくると、ワンランク上のコーディネートに。
個性が光るワンカラーコーデのお手本です◎
画像:WEAR
リボンやフリルが付いたカーディガンは、辛口なショートパンツと合わせるのがBibiy(ビビィ)流。
甘いコーディネートに寄りすぎるときには、黒のアイテムで引き締めるなど、バランスをとると良いでしょう。
ロングブーツやニーハイソックスなど、合わせるアイテムを選びません。
\ デザインセンス◎ /
mellowneon
価格帯 | 4,000~10,000円 |
店舗展開 | なし |
ヴィンテージとトレンドをミックスしたスタイルが魅力のmellowneon(メロウネオン)。
2020年ごろからSNSを中心に話題を集めているブランドです。
mellowneon(メロウネオン)のアイテムは、写真映えするのがメリット♪
韓国ファッションのテイストを織り交ぜているため、トレンドライクな着こなしが完成します。
画像:PATRA
シンプルさにこだわったフレンチガーリースタイル。
レースやフリル、リボンなどのガーリーなディテールが苦手な人でも、挑戦しやすいコーディネートです。
デートはもちろん、レジャーやイベントなどのアクティブに動きたい日にもおすすめ◎
トップスのロゴはアクセントになりますが、小さいので他コーデとも合わせやすく、着回し力も高めです。
画像:PATRA
肌の露出を抑えた、秋らしい着こなし。
シャツ×ベスト、ソックス×パンプスの色味をそれぞれリンクさせて、一体感のあるコーディネートに仕上げています。
さらに、ボトムスのチェック柄が良いアクセントに。
ガーリー系では珍しいパンツスタイルなのも、シックで素敵ですね。
画像:WEAR
ロングワンピース×ニットベストの組み合わせは、年齢を問わずに着られます。
お腹周りやヒップのラインを拾わないため、体型にコンプレックスがある人にもピッタリ◎
フラットシューズを合わせることで、こなれ感がアップします。
\ 韓国×ガーリー系 /
titty&Co
価格帯 | 3,000~15,000円 |
店舗展開 | 3店舗(新宿・渋谷・名古屋) |
「SWEET&CUTE」をテーマに、スウィートカジュアルMIXスタイルを提案しているtitty&Co(ティティーアンドコー)。
人気女性ファッション誌「ViVi」や「JELLY」への掲載も多く、10~20代の女性に人気のブランドです。
ベーシックなアイテムにトレンドやカジュアル感をミックスさせており、デイリー使いにちょうどいいアイテムが揃います。
奇抜さがないため、着回し力も高いですよ♪
総チェック柄のガーリーなワンピースを着用するときには、はずしとしてスニーカーを合わせると良いでしょう。
ラブリーになりすぎず、適度な抜け感をプラスできます。
テーマパークなどのレジャーシーンでも着れるほか、オールシーズン着られる汎用性の高さも魅力◎
とことんガーリーに仕上げたいときには、ピンク×白の配色が鉄板です。
ハイネックのトップスにパール風のネックレスを合わせるなど、細部までこだわることで、完成度の高いコーディネートに。
リボンとレースアップのデザインが特徴的です。
靴は黒で締めると、全体のバランスが整えられますよ。
画像:WEAR
カジュアルに偏りがちなデニムスカートは、フリル付きのブラウスと合わせるのがおすすめ。
控えめにあしらわれたフリルが女の子らしく、清楚な雰囲気を演出してくれます。
台形型のスカートなら、気になるヒップ周りをカバーしつつ、トレンド感もプラスできますよ♪
\ カジュアルで使い勝手◎ /
GRL
価格帯 | 900~6,000円 |
店舗展開 | なし |
GRL(グレイル)は、日本最大級のファストファッション通販サイトです。
「流行のアイテムが何でも手に入る」と言っても過言ではないほどの品揃えが、人気の秘訣◎
コンセプトは「9999円以下で全身揃うファストファッションブランド」です。
定価が安いうえに、セールも頻繁に開催しているため、コスパの良いお買い物が実現します♪
画像:GRL(グレイル)
ショート丈×パフスリーブのカーディガンに、プリーツスカートを合わせたトレンド感満載の着こなし。
ウエスト部分がマークされるため、スタイルが良く見えます。
シンプルなアイテム選びで、高見え効果も期待大◎
画像:GRL(グレイル)
ツイード素材のワンピースは、秋冬のデートスタイルにピッタリ◎
ストレートなシルエットながらも、ほどよいゆとりがあることで、ガーリー度がアップします。
モノトーンでシックに決めるのが、幼さを感じさせないコツです。
画像:WEAR
トレンドのモコモコカーディガンを、ワンピ―スのように着こなしたコーディネート。
ボリューム感のあるマフラーは、防寒対策だけでなく、小顔効果も期待できます。
ラフに巻くだけで雰囲気が出るので、積極的に取り入れましょう。
\ 日本最大級のファッション通販 /
evelyn
価格帯 | 2,000~12,000円 |
店舗展開 | 10店舗(東京・横浜・名古屋・大阪・福岡) |
evelyn(エブリン)は、乙女心をくすぐるフェミニンテイストの洋服を展開しているブランドです。
男性ウケが良いだけでなく、女の子からも褒められる洋服が勢ぞろい◎
デートやおでかけ、女子会にも着用できるアイテムばかりです。
evelyn(エブリン)の洋服を着ると、ファッション感度の高い女性でも、満足できること間違いないですよ♪
画像:evelyn(エブリン)
春にモノトーンアイテムを身に着けるなら、シースルー素材がイチオシです。
さりげなく肌を露出することで、女子度の高いコーディネートが完成します。
シンプルなアイテムは他コーデでも活用できるなど、着用シーンを選ばないのもメリットですよ。
画像:evelyn(エブリン)
厚手のボリュームスリーブカーディガンは、着るだけで秋冬らしさが演出できるアイテムです。
袖丈が長めのものなら、よりかわいらしいスタイリングに仕上がります。
キュートな雰囲気が好きな人は、全体を淡いトーンでまとめると◎
パールボタンがあしらわれているアイテムも、いっそう女の子らしさが出て可愛いです♪
画像:WEAR
ファッションセンスに自信がない人は、ワンピースで完成度の高いスタイリングへ。
1枚着るだけでおしゃれに見えるので、特に薄着の季節には重宝するでしょう。
パフスリーブのアイテムなら、二の腕周りをカバーできる点もメリットです。
ショート丈のアウターも準備しておくと、ロングシーズン活躍できますね。
\ ガーリーの定番通販 /
F i.n.t
価格帯 | 2,500~30,000円 |
店舗展開 | 17店舗(札幌・仙台・大宮・東京・横浜・名古屋・大阪・京都・福岡) |
F i.n.t(フィント)の洋服は、50~70年代のクラシカルなヴィンテージデザインをベースとしています。
ヴィンテージ×トレンドのミックススタイルは、レトロでガーリーな雰囲気が魅力◎
クラシカルな雰囲気のコーディネートが好きな人は、要チェックのブランドです。
10代から30代までの幅広い世代におすすめなので、長い間着用できるでしょう。
ストライプ柄が特徴的なワンピースは、どこか懐かしさを感じさせるレトロアイテムです。
老若男女問わず、好印象を与えることができるでしょう。
シューズにもストラップシューズなど、クラシカルなデザインのものを選ぶのがポイントです。
ブラウス×ロングスカートのコーディネートを春らしく仕上げたいときには、小物を工夫するのがおすすめです。
ストローハットやカラーパンプスで、個性を発揮するのも◎
嫌味のない、シンプルな着こなしが完成します。
画像:WEAR
ワンピースを着るときには、シルエットにこだわりましょう。
腰の位置やスカートのラインを意識すると、野暮ったくならずレディな雰囲気で着られます。
シンプルなデザインだからこそ、レースの襟元が強調されて、上品な印象に。
細めのベルトを合わせれば、上半身と下半身のメリハリがいっそう出せそうです。
\ レトロガーリーブランド /
ZOZOTOWNにあるフレンチガーリーブランド
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)で購入できるフレンチガーリーブランドを、4つ紹介します。
ZOZOTOWN(ゾゾタウン)は、複数のブランドでお買い周りしたいときに便利です◎
apres jour
価格帯 | 1,000~7,000円 |
商品点数 | 1,100点以上 |
女の子の「ファッションを楽しみたい気分」を詰め込んだapres jour(アプレジュール)。
トレンドファッションが手軽に楽しめるので「今」にフォーカスしたコーディネートが実現します。
ガーリー系から落ち着いたテイストまで、さまざまなアイテムを展開しているため、年齢を問わずに着用可能です。
アクセサリーやバッグなどの小物が充実している点もメリット◎
画像:ZOZOTOWN
ショートパンツ×ショートブーツで、足をアピールしたスタイリング。
大胆な露出をするときには、どこか1点に集中するのがポイントです。
足だけ、デコルテだけ、のように限定することで、いやらしさを感じさせない着こなしに仕上がります。
いちばん自信のあるパーツは、思い切って魅せていきましょう◎
画像:ZOZOTOWN
ホワイト×ベージュは、失敗知らずの組み合わせです。
合わせやすいだけでなく、秋らしい季節感を演出できるので、コーディネートに自信がない人にもピッタリ◎
近年トレンドのグルカサンダルは、ソックスとレイヤードさせることで、オールシーズン着用できます。
画像:WEAR
フリルや花柄を取り入れた、ラブリーなフレンチガーリースタイル。
一見甘いコーディネートですが、黒のロングブーツを合わせたことで、適度にスパイスを効かせています。
10~20代はもちろん、大人世代にも似合うのでおすすめです。
one after another NICE CLAUP
価格帯 | 2,000~15,000円 |
商品点数 | 300点以上 |
one after another NICE CLAUP(ワンアフターアナザー ナイスクラップ)は、GirlでもLadyでもない、LittleLadyスタイルを提案するブランドです。
女の子から大人の女性へと、ファッションを進化させたいときにピッタリ◎
上品でセクシーなスタイルをベースとしつつも、トレンドに敏感な女の子がおしゃれを楽しめる工夫が施されています。
もちろん、大人の女性が着てもOKです。
画像:ZOZOTOWN
ホワイトからボルドーへのグラデーションがおしゃれなコーディネート。
下にいくにつれて濃くなっていくグラデーションコーデはマネしやすいですね。
タートルネックニットとミニスカートの組み合わせがフレンチっぽく、上品な雰囲気が漂います。
フィンガーホールが空いたトップスは、今季の注目アイテムです。
画像:ZOZOTOWN
全身を白で統一したワントーンコーデ。
大きめのリボンや裾のシルエットによって動きが出るため、単調な印象になるのを回避できます。
バッグやアクセサリーなど、小物で差し色を投入するのもおすすめです。
画像:WEAR
フレンチガーリースタイルは、フリルやリボンがなくても成立します。
無地のアイテムでは物足りないときには、チェック柄や千鳥柄を選ぶと良いでしょう。
シンプルなニットと柄物のボトムスを合わせるだけで、おしゃれ度の高い着こなしに仕上がります。
Swankiss
価格帯 | 1,500~15,000円 |
商品点数 | 250点以上 |
ロマンチックでスイートでファンタジーな世界観を大切にしているSwankiss(スワンキス)。
いつまでもかわいい乙女心を持ち続けられるようなファッションを展開しています。
フレンチガーリー系だけでなく、量産型・地雷系の洋服も扱っており、かわいいもの好きな女の子にはたまらないブランドです。
ワンピースやセットアップが豊富なので、コーディネートを組むのも簡単ですよ♪
画像:ZOZOTOWN
OL風の雰囲気に仕上がるワンピースは、おでかけやデートに重宝します。
半袖以上長袖未満の七袖丈が、こなれ感を演出。
手首が露出される分、時計やアクセサリーをプラスしてもおしゃれです。
画像:ZOZOTOWN
ラブリーなアイテムにスニーカーを合わせた、フレンチカジュアルスタイル。
シースルー素材を大胆に使用したことで、セクシーすぎない適度な露出が実現します。
淡いブルーも相まって、涼し気な見た目も爽やかです◎
画像:WEAR
グレーのワンピースに、黒のシューズやアクセサリーをコーディネート。
白から黒にかけてのグラデーションを組み立てることで、一体感のある着こなしに仕上がります。
頭に付けた大きめのリボンも、黒なら取り入れやすいでしょう。
loueme
価格帯 | 700~5,000円 |
商品点数 | 600点以上 |
ブランド名のloueme(ルエム)は、「Loulou(可愛い子)+bohéme(自由奔放)」の造語から誕生しました。
自由気ままにおしゃれを楽しみたい女性にマッチするブランドです。
ベーシックな洋服からクセのあるデザインまで、選択肢が豊富なため、気分に合わせたコーディネートを組むことができます。
loueme(ルエム)の洋服を身に着けると「いつでもかわいい自分」が実現しますよ♪
画像:ZOZOTOWN
肩開きのトップスや、シワ感が特徴的なスカートなど、個性的なアイテムを組み合わせたスタイリング。
ボトムスとブーツの色味をシンクロさせることで、脚長効果も期待できます。
モノトーンの組み合わせに、バッグの差し色が好アクセントです。
画像:ZOZOTOWN
プリーツスカート×ローテクスニーカーで作る、アクティブなコーディネート。
オーバーサイズのブラウスからチラっと見えるプリーツスカートが、女の子らしさをアップしています。
ブラウスのボタンを全部留めて、プレッピーに着こなすのがポイントです◎
画像:WEAR
シンプルで上品な、大人のフレンチガーリースタイル。
無地のアイテムで組み立てた分、シルエットでいまっぽさをアピールしています。
バッグやブーツに光沢のあるアイテムを持ってくると、ラグジュアリーな雰囲気に。
ボトムスと靴の色をリンクさせるのも、統一感を出すのに一役買っていますね。
【プチプラ】フレンチガーリーブランド:まとめ
フレンチガーリーおすすめブランドを紹介しました。
価格帯やコンセプトはブランドによってさまざまなので、好きなショップを見つけてみてくださいね!
ブランドを選ぶのに迷ってしまう人は、以下の3ブランドをチェックすればOKです◎
フレンチガーリーブランド3選
- 夢展望
→スイートなファッションを中心に展開している、プチプラファッション通販サイト。10,000円以下でトータルコーディネートを組むことも可能です。 - EATME
→益若つばささんプロデュースのブランド。カジュアル×クールとどちらにも似合うフレンチガーリーが完成します。ガーリー過ぎるのに抵抗がある人におすすめです。 - one after another NICE CLAUP
→GirlでもLadyでもない、LittleLadyスタイルを提案するブランド。女の子から大人の女性へと、ファッションを進化させたいときにピッタリです。
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