コンテンツの作成基準

当サイトは、掲載内容に関する根拠を徹底的に調査したうえで、客観的事実もしくは数値に基づいてコンテンツを作成しています。

第三者の調査結果を項目ごとに数値化し、比較して順位を付けています。

当サイトのコンテンツは、以下の基準で作成しています。

  • 利用者の全体の満足度を調査
  • 公式サイトに掲載されている情報
  • 運営者や筆者が実体験で得た情報
  • SNS(Twitter・Instagram)などの調査
  • 第三者(クラウドワークスランサーズ)による公平なアンケート調査の結果

一例ではありますが、下記の内容なものを実際にアンケートを取っております。

調査概要:メンズ服のサブスクに関して

調査目的 服のサブスクに関する利用者の満足度調査
調査方法 クライドソースのアンケート
調査対象 服のサブスクの利用者、もしくは過去に使用していた人
調査対象者数 37人
調査実施期間 2022年2月12日〜2022年3月5日
調査対象地域 47都道府県
調査機関 ランサーズ
クラウドワークス
母集団 服のサブスクの利用者、もしくは使用経験がある20〜50代の男女

調査概要:レディースファッション通販に関して

調査目的 レディースファッション通販に関する人気の利用者を調査
調査方法 クライドソースのアンケート
調査対象 通販でレディースファッション通販を利用者、もしくは過去に使用していた人
調査対象者数 325人
調査実施期間 2022年9月19日〜2022年10月10日
調査対象地域 47都道府県
調査機関 ランサーズ
母集団 レディースファッション通販の利用者、もしくは使用経験がある10〜60代の女性

第三者機関によるアンケートは上記の方法で実施し、調査結果を基準として公正なコンテンツを作成しています。

また各媒体で得た情報を基に独自に数値化し、ランキングを作成しています。

なおランキング作成に、各サービス運営会社の意見は一切反映しておりません。