コンテンツの作成基準
当サイトは、掲載内容に関する根拠を徹底的に調査したうえで、客観的事実もしくは数値に基づいてコンテンツを作成しています。
第三者の調査結果を項目ごとに数値化し、比較して順位を付けています。
当サイトのコンテンツは、以下の基準で作成しています。
- 利用者の全体の満足度を調査
- 公式サイトに掲載されている情報
- 運営者や筆者が実体験で得た情報
- SNS(Twitter・Instagram)などの調査
- 第三者(クラウドワークス・ランサーズ)による公平なアンケート調査の結果
一例ではありますが、下記の内容なものを実際にアンケートを取っております。
調査概要:メンズ服のサブスクに関して
調査目的 | 服のサブスクに関する利用者の満足度調査 |
---|---|
調査方法 | クライドソースのアンケート |
調査対象 | 服のサブスクの利用者、もしくは過去に使用していた人 |
調査対象者数 | 37人 |
調査実施期間 | 2022年2月12日〜2022年3月5日 |
調査対象地域 | 47都道府県 |
調査機関 | ランサーズ |
クラウドワークス | |
母集団 | 服のサブスクの利用者、もしくは使用経験がある20〜50代の男女 |
調査概要:レディースファッション通販に関して
調査目的 | レディースファッション通販に関する人気の利用者を調査 |
---|---|
調査方法 | クライドソースのアンケート |
調査対象 | 通販でレディースファッション通販を利用者、もしくは過去に使用していた人 |
調査対象者数 | 325人 |
調査実施期間 | 2022年9月19日〜2022年10月10日 |
調査対象地域 | 47都道府県 |
調査機関 | ランサーズ |
母集団 | レディースファッション通販の利用者、もしくは使用経験がある10〜60代の女性 |
第三者機関によるアンケートは上記の方法で実施し、調査結果を基準として公正なコンテンツを作成しています。
また各媒体で得た情報を基に独自に数値化し、ランキングを作成しています。
なおランキング作成に、各サービス運営会社の意見は一切反映しておりません。